残留塩素濃度補正システム

細菌・ウイルスを30秒で殺菌

広栄歯科医院では、院内感染予防対策として「エピオスエコシステム」を導入し、「エピオスウォーター」を院内のコップ水から手洗い水まで、すべての場所で使用しています。
エピオスウォーターは、ほとんどすべての細菌・ウイルス(MRSA・肝炎・エイズなど)が殺菌・除菌されていますので、安全で安心な治療環境を実現しています。

「エピオスエコシステム」とは?

給水ユニット内、ユニット吐水の残留塩素濃度を正確に保ち、衛生的な歯科除菌水で連続殺菌治療を可能にした装置です。生成される水は、高い殺菌力を持つと同時に、安全であることが知られています。
「エピオスエコシステム」は、独自の高い殺菌力と安全性をもつ除菌水を生成し、衛生的な治療環境を実現します。

安全で安心な治療環境を実現

エピオスウォーター(高濃度次亜塩素酸水)は、プラークを分解する働きがあり、口臭予防・むし歯菌・歯周病菌を殺菌する効果がありほとんどの細菌・ウィルス(むし歯菌、歯周病菌、肝炎ウィルス、ノロウィルス、インフルエンザウィルス、O157など)を30秒以内に殺菌することが可能です。

エピオスケア

エピオスケア(超音波噴出器)を待合室に設置しております。エピオス水を超音波噴出し院内の空気環境をクリーンな状態に保ちます。見えない所にこそ、細部にわたり、衛生管理を徹底しています。

POICウォーターでのホームケア

歯科医が薦める口腔ケア

ご自宅でも口腔ケアを行っていただけるよう、POICウォーターを受付にて販売をしております。
●食後や就寝前、外出時の口臭予防にキャップ0.5杯(10㎜)を口に含み30秒うがいをします。
●口に含んだまま歯ブラシすることで口の中の雑菌などを消毒し、プラークの形成を抑制し歯周病や虫歯を予防します。